ナニワアームズ商藩国

アクセスカウンタ

zoom RSS 西国人+パイロット+名パイロット+ホープ

<<   作成日時 : 2007/04/29 16:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

○西国人+パイロット+名パイロット+ホープ

評価
・体格−2・筋力−1・耐久力0・外見1・敏捷1・器用2・感覚6・知識3・幸運−2
※ハイクオリティボーナスで感覚+1

特殊
*パイロットはI=D、航空機、宇宙船のパイロットになることが出来る。
*I=D、RB、航空機での戦闘時、あらゆる判定は×1.50(評価1)される。この時燃料1万tを必ず消費する。
*名パイロットはI=D、航空機、RB、宇宙船、艦船のパイロットになることが出来る。
*ホープはI=D、RB、艦船のパイロットになることが出来る。
*ホープはコパイロット行為が出来る。
*ホープはオペレーター行為が出来る。
*エステル、スイトピー、エノラが居る場合、ホープの戦闘力は×3.38(評価3)される。


画像


画像

画像

(絵作成:上段 守上藤丸、中下段 乃亜T型)

要点・周辺環境 西国人
・砂避け(上段:バンダナ)
・日焼け対策された服装(上段:長そで)
・エキゾチックな人材(上段:色黒でエキゾチック)
・灰色の髪
・交易路(中段:飛行場は空の交易路 下段:水路)
・涼しい家(中段:建物 下段:水路に近い建物)
・巨大な港(中段:空港 下段:港)
・蜃気楼(中段:遠くに蜃気楼)
・オアシス(中段:建物近くの緑 下段:地下に造られた巨大人造湖)

要点・周辺環境 パイロット
・パイロットスーツ(上段:右の人物の着た服 ヘルメット)
・マフラー(上段:たたんだ洗濯物)
・飛行場(中段)

要点・周辺環境 名パイロット
・略帽(上段)
・イエロージャンパー(上段:右下の端)
・航空用腕時計(上段:ホープが腕につけている)
・コクピット(文章設定参照)

要点・周辺環境 ホープ
・太陽系総軍軍服風(上段)
・スラックス(上段)
・軍艦(下段)


○文章設定(1)

第一世界の言語、”いんぐりっしゅ”にて「希望」を表す言葉…ホープ。
ゲーム絢爛舞踏祭における希望の絢爛舞踏。
その名を冠する職業がある。

名パイロットを超えるパイロット、職業ホープ。
それになるのには特別な試験も資格も必要ない。
必要なのは、ただ「心」である。
決して諦めない強き心。
やらねばならぬという強き意思。
この空を、人の心を覆うほの暗いなにもかもを叩き潰す
その為に戦う覚悟である。

その心ゆえの不断の努力の賜物か、ホープが操る機体はI=DのみならずRB、艦船にまで及ぶ。
またその身に纏う制服は青を基調とした軍服。
ゲーム絢爛舞踏祭と同じ、【太陽系総軍軍服】である。
また、こちらは舞踏子と違いズボンは【スラックス】である。

さて、ここにゃんにゃん共和国は【西国】、ナニワアームズ商藩国。
この国にて【職業ホープ】が生まれた。
【名パイロット】を超えるパイロットの誕生である。

ホープの勤務する場所は地上にある。
もともとがパイロット職である為【飛行場】が仕事場なのである。
滑走路を離陸するとすぐに見える【蜃気楼】。
それを空から見物する観光ツアーのパイロットも仕事のひとつであるが、
冷暖房完備の【涼しい空港】の管制塔にてオペレーターを行う事も仕事である。
この遊覧飛行、【交易路】と平行に飛び、【オアシス】の湖上で低空飛行する為、けっこう人気が高い。
当然、パイロットの高い操縦技術、オペレーターの正確なナビゲーションが合わさる必要がある。
また、艦船の扱いが出来るため、【巨大な港】とも言える地底湖にて遊覧船や移動・連絡船の操舵手もする事がある。

しかし、ホープの服装は【太陽系総軍風軍服】である。
いわく、軍人である。
彼らは、その優れた能力と使命を活かすため、【軍艦】の建造に協力している。
この軍艦の中には、訓練用の戦闘シミュレーターがある。
RBの【コクピット】のようなこの機械に入り込み、ホープは訓練を行う。
内容は、精霊機導弾のような射撃訓練用のプログラムから
絢爛舞踏祭のような未来予測強化プログラム、
GPOのような策的訓練用のプログラムなど様々である。

有事の際の戦闘に、平時の観光案内にと大忙しであるホープ。
どちらの場合でも、国を救う「希望」となる存在である。


○文章設定(2)

夢を見ている・・・

見たことも無い【軍艦】に乗って100年の平和の為に海賊をやってる夢。
そこでやっぱりみた事も無いようなI=Dに乗って【黄色いジャンパー】を着たメガネの男と、美人の猫を同僚に、とてもとても青い海の中を駆け巡る。
僕は夜明けを呼ぶ船の希望と言う名のエースパイロットだった。

第一級戦闘体制。
【海色の制服】を着て【狭いコックピット】に飛び込むと相棒が出迎えてくれる。
3,2,1で飛び出すと外にいる敵は自軍の5倍。
とっさに迫りくる魚雷をシールド突撃で叩き折る。
ペダルを踏み込んで距離を詰めると右手の剣で相手の両腕を跳ね上げる。
レバーを引いて飛び込み、回り込み、蹂躙した。
ブリッジに取り付くと停船の勧告もせずに降伏信号を送ってくる。
やった、大勝利だ。

目を覚ますとそこは【オアシス】の一角に立てられた僕の家の中だった。
【空調のスイッチを入れると冷たい風がガンガンに出てきて】火照った頭を冷やして
くれた。
鏡を見るとぼさぼさの【灰色の髪】、ナニワ人特有の浅黒い肌。
士官学校に入るときに買ってもらった【航空用腕時計】を見るともう時間だ。
僕は【マフラー】を引っつかむと【飛行場】へと向かった。

【交易路】にも使われている【飛行場】への道すがら考えた。
さてさて、【海色の制服】を着て火星の海で踊っていたのが本当の僕なのか
【砂と日焼け避けをした服】を着てパイロットを目指しているのが本当の僕なのか
あまりにもリアルな夢で僕にはもう区別がつかない。
けれど僕はこう思うんだ、どっちでもいいじゃないか
共に和をなして友の為に戦うのなら戦場に意味は無い。
夢の中の僕とこの僕とで手を取り合って友達のために戦えるのなら

物語的補講

ナニワアームズ商藩国ではこのような夢を見た者が急増していた。
おかげで【海色の服】と【スラックス】が大ブレイク。
おかげでどこの店でも品薄状態。
流行に乗っただけの人間もいたが夢の中の友達の為に戦おうと言う国民が確かに居た。
そうした心意気を持つものは【ホープ】と呼ばれた
それに目をつけた藩国政府は海色の服とスラックスを制服とした新しいパイロット部隊を組織したその名前こそ「ホープ」。

 ただの夢だった希望が形となった瞬間である。


(文章設定:(1)猫屋敷兄猫 (2)うさぎ お手伝い:サターン)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
西国人+パイロット+名パイロット+ホープ ナニワアームズ商藩国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる