ナニワアームズ商藩国

アクセスカウンタ

zoom RSS 西国人+整備士+整備士

<<   作成日時 : 2007/04/22 17:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

○西国人+整備士+整備士

評価値
・体格0・筋力−3・耐久力0・外見0・敏捷−1・器用3・感覚3・知識2・幸運−2


特殊:
*西国人は一人につきターン開始時に燃料1万tが増加する代わりに資源1万tを消費する。
*西国人は一般行為判定を伴うイベントに出るたびに食料1万tを消費する。
*整備士は整備行為ができ、この時、整備判定((器用+知識)÷2)を×3.38(評価3)補正することを選択出来る。補正を選択した場合燃料2万tを消費する。
*整備士は整備行為ができ、この時、整備判定((器用+知識)÷2)を×3.38(評価3)補正することを選択出来る。補正を選択した場合燃料2万tを消費する。


画像

(絵作成:乃亜T型)

要点

・西国人
要点:砂避け、(入り口に透明塩ビのカバー)
  :日焼け対策された服装、(長袖ツナギ)
  :エキゾチックな人材、
  :灰色の髪
周辺環境:涼しい家、(建物内、風。および文章参照)
    :巨大な港、(遠くの背景…のつもり…。lおよび文章参照)

・整備士
要点:整備道具、(オレンジの道具入れ)
  :手袋、
  :ツナギ
周辺環境:整備工場



文章設定
 西国特有の砂漠を地上に、藩国が地下に広がっているこの国。
西国の地、ここナニワアームズ商藩国には優れた職人がいる。
国をも整備する【整備士】である。
インフラのほとんどを機械化しているこの国では、国を整備する者として整備士が必要不可欠なのだ。
 そのため彼らは藩国の中心に近いことも多く、宮廷に出仕する吏族となるものも多い

 整備士と一言に言っても、その仕事は多種多様である。
先ず、【交易路】。これは地上に存在する。
ゆえにそこで作業する整備士は【砂避け】のフードやマントを着て作業している。
土建業者さんの如く「道」を整備するのも整備士の仕事であるのだ。

 また、藩国は地下に広がっているがその入り口も当然、地上にある。
【蜃気楼】の揺れる砂漠に浮かぶオアシス。そこに浮かぶ小島…一軒の家屋。
その名も素敵、あばら家型偽装要塞アバラーヤと呼ばれる入国管理所である。
良く見れば、【涼しげな別荘】。悪く見ればただの小屋。
しかし、砂漠の昼夜の気温差に対応する為、冷暖房完備である。
 この小屋を抜けて、オアシスを貫くシャフトを降りると地下藩国に到着する。
このオアシス、実は地上より地下の方が水量が多い。
このシャフトをオアシスの水圧から守るのも整備士の仕事だ。
 また、このオアシスの水は地底湖より引かれている。
遊覧船や移動用の船舶もあるこの湖、さながら【巨大な港】のようでもあるらしい。

 およそ、機械のあるところ全てに整備士の仕事はある。
国をも整備する整備士は今日も【ツナギ】と【手袋】を制服に、愛用する【整備道具】を相棒に、【整備工場】たる国中を駆け回るのである。


(文章作成:猫屋敷兄猫  ちょみっとお手伝い:サターン)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
西国人+整備士+整備士 ナニワアームズ商藩国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる