ナニワアームズ商藩国

アクセスカウンタ

zoom RSS よくわかる モンタくんバトラー

<<   作成日時 : 2007/03/29 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

よくわかる モンタくんバトラー



○登場人物紹介
画像

 サターン
 言わずと知れた稀代の愚王。
今回は式典用義体でちょっとおめかし。

似姿データ:21:19:6:36:13:13:20:0:70:43:48

画像

 紫藤晶佳
 ナニワ藩国NPC国民にしてサターンの姪っ子。
ナニワ総合食品という食品会社を経営している社長さんでもある。

似姿データ:21:13:3:36:6:9:7:0:0:0:5



サターン(以下、サタ):うぉーい、ちょいとちょいと。晶華たん晶華たん。

紫藤晶佳(以下、晶佳):その呼び方はやめてください。どうしたんですか、おじさま。

サタ:うむ。このゲームの大会を開こうと思うんだけど、意見が聞きたくて。

晶佳:モンタくんバトラー……? どういうゲームなんですか。

サタ:晶佳たんはモンタくんのことは知ってるよね?

晶佳:似姿作成ツールですね、歪月堂協力で作成されたっていう。あとその呼び方、やめて。

サタ:モンタくんバトラーってのは、その名の通りモンタくんで作成した似姿で対戦するゲームなのだ。


サタ:遊び方は簡単。まずはモンタくんで作ったデータをコピーして……
画像


サタ:んでもってコピーしたデータをモンタくんバトラーにペースト。
画像


サタ:そして名前を記入してバトルスタートを押すと…ほら、結果が出た。簡単でしょー?
画像


晶佳:ふぅん。確かに簡単に遊べるんですね……

サタ:というわけで晶佳たんも一緒に遊んでみようじゃあないか〜。

晶佳:…まぁ、やってみてもいいですけど。その呼び方はやめてください、い・い・で・す・ね?

サタ:へいへい。じゃあ晶佳たんのデータを入れてっと。バトルスタート。ぽちっとな。


-------------------------------------------------
モンタくんバトラー 2.1
2007/3/29

サターン
21:19:6:36:13:13:20:0:70:43:48
本日の戦闘力:504ぱわー

紫藤晶佳
21:13:3:36:6:9:7:0:0:0:5
本日の戦闘力:208ボンクラ

第1ラウンド -----------------------
サターン HP:504
紫藤晶佳 HP:208
サターンの主な行動:祈る
紫藤晶佳の主な行動:靴下を狙う
サターン は 41のダメージを受けた
紫藤晶佳 は 415のダメージを受けた

バトル終了 -----------------------
サターン HP:463
紫藤晶佳 HP:-207


晶佳:……。

サタ:ああ、一発で終わっちゃったねぇ。……どしたの?

晶佳:なんですかっ、なんで一発でやられてるの!? しかも靴下を狙うってなんで!?

サタ:いや、そんなこと言われても行動とかはランダム生成で……

晶佳:もう一回、もう一回勝負です!

サタ:もう一回って言われても…似姿のデータが同じならその日のうちは結果が変わらないシステムなんだけどなぁ。

晶佳:〜〜っ!(声にならないくらい悔しいらしい)

サタ:んー、まぁ名前を変更したら行動が変わるから結果も変わるかもねぇ。

晶佳:じゃあ名前を変えてもう一回勝負ですッ!

サタ:んじゃあ名前欄を「晶佳たん」に変更してやってみようか。

晶佳:何でもいいから早くやってください!

サタ:へいへい。ぽちっとな。


-------------------------------------------------
モンタくんバトラー 2.1
2007/3/29

サターン
21:19:6:36:13:13:20:0:70:43:48
本日の戦闘力:504ぱわー

晶佳たん
21:13:3:36:6:9:7:0:0:0:5
本日の戦闘力:208ボンクラ

第1ラウンド -----------------------
サターン HP:504
晶佳たん HP:208
サターンの主な行動:泣く
晶佳たんの主な行動:武器受け
サターン は 29のダメージを受けた
晶佳たん は 354のダメージを受けた

バトル終了 -----------------------
サターン HP:475
晶佳たん HP:-146


晶佳:………………。

サタ:まぁ戦闘力自体は変わらないからねぇ……って、晶佳たん?

晶佳:ふ、ふふふふ。さぁ、これでデータは変わったわ! もう一度勝負ッ!
画像

似姿データ:21:13:3:36:6:9:15:0:0:0:5
※(怒)マークは搭載されていません

サタ:うわ、大人げねー! つーか怒ってらっしゃる!?

晶佳:おじさまが大人げないと言いますかッ!? ともかく勝負ッ!


-------------------------------------------------
モンタくんバトラー 2.1
2007/3/29

サターン
21:19:6:36:13:13:20:0:70:43:48
本日の戦闘力:504ぱわー

紫藤晶佳
21:13:3:36:6:9:15:0:0:0:5
本日の戦闘力:1456へたれ

第1ラウンド -----------------------
サターン HP:504
紫藤晶佳 HP:1456
サターンの主な行動:祈る
紫藤晶佳の主な行動:土下座
サターン は 45のダメージを受けた
紫藤晶佳 は 415のダメージを受けた

第2ラウンド -----------------------
サターン HP:459
紫藤晶佳 HP:1041
サターンの主な行動:全力射撃
紫藤晶佳の主な行動:投げキッス
サターン は 145のダメージを受けた
紫藤晶佳 は 490のダメージを受けた

第3ラウンド -----------------------
サターン HP:314
紫藤晶佳 HP:551
サターンの主な行動:電波を受信
紫藤晶佳の主な行動:ジャミング
サターン は 124のダメージを受けた
紫藤晶佳 は 337のダメージを受けた

第4ラウンド -----------------------
サターン HP:190
紫藤晶佳 HP:214
サターンの主な行動:何かに目覚める
紫藤晶佳の主な行動:移動射撃
サターン は 104のダメージを受けた
紫藤晶佳 は 279のダメージを受けた

バトル終了 -----------------------
サターン HP:86
紫藤晶佳 HP:-65


晶佳:な・ん・で・勝てないのよ!? 数値はこっちが上なのに!

サタ:単位によって強弱があるんだよ。「ぱわー」の方が「へたれ」より強いってことだね。

晶佳:…も、もういいわッ! 覚えてらっしゃい!

サタ:あの、ちょっと晶佳たん?

晶佳:うるさいッ! あとたんはやめてくださいッ! おじさまの馬鹿ぁーーー!


サタ:ありゃりゃ、どっか走っていっちゃったよ。なんだかなぁ。


サタ:ま、とりあえずこれ参考にしていろいろ楽しんでみてくださいな。
    あと「ラブチェッカー」の方もよろしくー。
    じゃーねー。   ノシ


ショートカット
 モンタくん
 ラブチェッカー
 モンタくんバトラー

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
よくわかる モンタくんバトラー ナニワアームズ商藩国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる