ナニワアームズ商藩国

アクセスカウンタ

zoom RSS ナニワアームズ戦勝パレード

<<   作成日時 : 2007/01/30 10:34   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ナニワアームズ戦勝パレード
※戦勝パレードの感想とかコメント欄にでもどうぞー。
  他藩国の方もどうぞ、気軽に書いちゃってくださいな。
  戦勝パレードを見に来た設定でのロールプレイでもOKっすよー。

画像


(作成:サターン、乃亜、アズマ、くじら)


〜ナニワTVによるパレード実況中継〜

『はにゃ〜ん。すっごい行列にゃ〜。』(尻尾ぱたぱた)
『ちょ、ちょっと、シャームー!カメラ回ってるって。』(ちょっと慌てて)
『へ?はにゃにゃ〜…し、失礼しましたにゃ〜。』(ぺこり)
『もう、それじゃいくわよ。せーの…』
『『こんにちわー。』』(2人でハモリ)
『ナニワTVのクローニャで〜す。』(黒猫耳で短髪の美女リポーター)
『ナニワTVのシャームーですにゃ〜。』(青い目で長髪の美少女リポーター)
『今日、私達はナニワ中央通りに来ていまーす。』
『戦勝パレードの真っ最中なのにゃ〜。』
『そう。今日はこの前の戦争の祝勝記念イベントの中継に来ていま〜す。』
『たっくさんの国民が集まってるのにゃ〜。』
『もうそろそろ、参戦したナニワの戦士達が通るころなんですが…。』

『『『『『うおおおおおおおおおっっっ!!!』』』』』(一際大きな歓声)

『あ〜っと、見えてきたもようです!』(歓声に負けじと大声で中継)
『キャ〜ッ!』(一緒に歓声をあげる)
『ご覧になれますでしょうか?今回のパレード用に特別に手配されたバスの上に』
『サイボーグ歩兵のみなさんにゃ〜!』(わりこんで中継)
『もう、この娘ったら!…えー、最初のバスはサイボーグ歩兵のみなさんのようです。』
『キャ〜ッv乃亜お姉さま〜v』(ミーハー全開)
『ちょっと、シャームー。ちゃんと仕事しなさいっ!』(シャームーの猫耳を引っ張る)
『ふにゃっ!え〜、でもでも〜。』
『もうっ!…えーと、前方で国民の歓迎を受けておられるのが…打撃部隊に配属されたサイボーグ歩兵の皆さんですね。』
『あっ、シャムールくんだ。わ〜い。』(伝説のアクロバットで仲間になったシャム猫を見つけて)
『……。少し離れた後方に見えますのが、丘陵展開部隊に配属された猫歩兵の皆さんでーす。勇壮な光景ですねー。』
『か〜っこいいにゃ〜。』(目がキラキラでうっとり…)

『さ〜て、続いては…来ましたー!共和国の最新鋭I=Dアメショーの登場でーす。』
『パイロットさんもいるにゃ〜。』
『彼らパイロットの皆さんもI=Dに乗って打撃部隊に参戦していました。』
『なんか…い、イゲン?を感じるにゃ〜。』(カンペを読み読み)
『(あからさまに見ないの!)』(じと目でシャームーを見る)

『さぁ、最後のバスがやって来ました。』
『青いツナギの吏族さん達も見えますにゃ〜。』
『そう!お付きの吏族を従えて…我らナニワアームズ商藩国が藩王、サターン陛下の、ご登場でーーーす!』

『『『『『うおおおおおおおおおおっっっ!!!』』』』』(大歓声)

『皆さんもご存知の通り、サターン様は先日の戦争で丘陵展開部隊の大隊長をなさってましたー!』
『さすが藩王さまにゃ〜。』
『そのすばらしい指揮のおかげで1人の戦死者も出さずに…あら?あららら?』
『はやや?藩王さまが近づいてくるにゃ〜?』
『よっ。ご苦労さん、TV局の方。』
『は、はぅぅぅぅっ!?…え、え〜っと、このままコメントをいただこうと思いますー。』(突然の展開に目がぐるぐる)
『おめでとございますにゃ〜。』
『はははっ。ありがとさん。』
『おめでとうございます。え〜と、今回の勝利について、なにか一言お願いしまーす。』
『勝利についてって…まぁ、負けるはずないとは思ってたよ。なんたって、俺には勝利の女神がついてるからな。』(バサッとマントをひるがえし、刺繍された女神を見せる)
『な、なるほどー。』
『キレイな女神さまにゃ〜。』
『ところで、この放送って他の国にも放送するの?』
『ええ、もちろんです。』
『じゃ…コホン。我らがナニワアームズ商藩国は熱烈に国民を募集している。ドリルと怪獣と女神を愛する国だ。興味ある人は来て、一緒に国を造らないか?待ってるぜ!』
『さすが、藩王さまにゃ〜。商魂たくましいにゃ〜。』
『藩王―――っ!はやく戻ってくださーーーいっ!』(バスの上から声)
『おっと、吏族が呼んでるな。じゃな。』
『ありがとうございましたー。えっと、パレードはまだまだ続きまーす。』(まだ緊張している)
『次はパレードに来てる国民さん達の意見を聞くにゃ〜。出店屋さんにとっつげきぃ〜♪』
『ちょ、ちょっとシャームー。待ちなさいってば。』

(作成:兄猫)



『国民の似姿を描いちゃおう!』企画(仮名)やっているので、誰が誰なのか軽く補足おば。
ついでにどんな情景を描いているかも補足ー。

 上段左コマ
・パレードと言えば稼ぎ時ですよ、ええ。
 食べ物の屋台とか双眼鏡貸し屋さんとかが立ち並ぶわけです。
 おすすめはタコのかわりに怪獣肉が入った怪獣焼き。
(絵作成:乃亜)

 上段右コマ
・左からじんべえ、イズナ、sakaki。国民に向けて手を振ったり敬礼してみせるの図。
 じんべえ「ありがとー!ありがとー!」
 イズナ「敬礼〜 (^-^)ゝ」
 sakaki「ねー、そろそろ誰か旗振る役かわってくれない?」
(絵作成:乃亜)

 中段左コマ
・左からくろがね、乃亜T型。国民に向けて笑顔を振りまく二人の図。
 群衆の女性達「きゃー!乃亜お姉さまぁー!」
 乃亜T型「あはは、サンキューなー!」
 群衆の男性達「うぉぉーー!アニキぃーーー!」
 くろがね「ちょっと待て。なんで俺の方は男ばっかなんだ」
(絵作成:アズマ)

 中段中央コマ
・左から猫屋敷兄猫、けけ。無表情に手を振るけけと横が気になって仕方がない兄猫の図。
 けけ「……」(常に等速・等間隔で手を振っている)
 猫屋敷兄猫「なんかやりにくいなぁ……」
(絵作成:アズマ)

 下段左コマ
・藩王サターンと王猫トラさん。パレード用バス(当然ドリル付き)に乗ってパレードするの図。
 サターン「背中に人生を!」
 トラさん「にゃ!」
(絵作成:サターン)

 下段中央コマ
・左からうさぎ、蘭堂風光、守上藤丸。パレード用バスの中で出待ち中、こんな時くらいちゃんとした格好してください!の図。
 守上藤丸「髪!!こんな時ぐらいちゃんとした格好して下さいっ!梳かしてあげますから!」
 うさぎ「もうそろそろ許してくださいよ、摂政〜」
 蘭堂風光「まぁまぁ。ほら、そろそろ出番ですよ」
(絵作成:アズマ)

 下段右コマ
・ドリル戦車が燃え萌えの図(誤植ではない)
 我が藩国は地下にあるので、天井部分に文字を投影したり出来るのである。
(絵作成:くじら)




 そしてなんとなく壁紙サイズでレイアウト決めたのでいくつか置いておいてみたり。
まぁ、記念(なんの?)にどうぞ。

 1280×960サイズ版
 1024×768サイズ版
 800×600サイズ版



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナニワアームズ戦勝パレード ナニワアームズ商藩国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる