ナニワアームズ商藩国

アクセスカウンタ

zoom RSS ナニワアームズ的 はじめての戦闘(後編)+α

<<   作成日時 : 2007/01/28 01:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

* ***********************
打撃部隊の突入に合わせ、丘陵展開部隊にも指示が下りていた。
・ 第2中隊
丘陵に展開している歩兵部隊にはナニワアームズ商藩国の残り全兵力が投入された。
その中には、藩王のサターンの姿もあった。
谷からの風を受け、砂避けのマントがバタバタとひるがえる。
『支援砲撃、開始―っ!1人も死なすなよー。』
参謀本部や吏族達からの伝令を受け、歩兵の各部隊に指示を送る姿は凛々しく、
護衛の蘭堂風光は、いつもこれぐらいカッコ良かったらなぁ〜とか思っている…と。
キュピリピ――~~(―”―)~~――ン!
鍛え上げた感覚能力が発動。
蘭堂風光は歩兵銃を空へ向けて連射する。
空中で爆発。敵砲弾を迎撃したのだった。
『ふぅ〜、やれやれだぜ…。』

『弾幕弾幕―っ。全部撃ち落とせーっ!!』
突撃したI=D部隊を支援する為に、歩兵部隊の火砲が火を吹く。
敵要塞艦からの砲弾を全力で撃ち落としにかかっている。
『大隊長、打撃C中隊、D中隊が敵砲台、4撃破。』
『左舷、無力化まであと3!』
吏族からの報告に満足げにうなずくサターン藩王。
『よし、左舷を落としたら歩兵の第3、第4は遠距離砲撃開始。武装変更準備―っ!』
藩王からの伝令を受け、各中隊担当に伝令をと走り出すsakakiとうさぎの両名。
吏族として弾薬や燃料、戦況の集計をこなしながら、各中隊つき吏族への伝令、情報交換までこなす。
既に目がぐるぐるで、「戦争終わったら絶対に休暇申請してやるー!」と心に誓っていた。

火線の集中、集中、集中。
圧倒的な火力の前に、遂に敵要塞艦が落ちた。
おとりを引き受けた紅葉国のはたらきによる奇襲の成功。
崖の上からと言う、敵の頭を取る戦略的優位。
参謀本部の作戦通りとは言え、共和国は初の戦争に勝利したのだ。
共に和して、自由の旗の下に集まった…大勢の皆の手で。

『ふぃ〜、勝ったな?勝ったね?…ぃよっしゃぁぁぁあああっ!!』
落ちる敵要塞艦を見て、握った拳を天高く突き上げるサターン藩王。
『『『『『うおおおおおおおっ!!』』』』』
周りに居た兵士たちも、大隊長の勝ち鬨に呼応して歓声を上げる。
涙を流し勝利を噛みしめる者。
近くの者と抱き合って喜ぶ者。
にゃんにゃん共和国はじまって以来の歴史的大勝利であった。
『おっと、喜ぶのはまだ早いな。衛生兵のみんなー!ケガ人の治療たのむよー!』
サターン藩王は最後の伝令を行うと、自ら最前線の部隊へと負傷者の救助に向かった。




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

知らない人のための説明〜。

>国設定
西国人〜は関西人のような人?
砂漠のオアシスの地下に都市を造ってる〜。
地下の最下層は前人未到領域〜。怪獣だっているよw
国民は猫耳つけた人や、サイボーグな人や、整備士な人や、パイロットな人〜。
(まだまだ種類ふえるかも?

>人物紹介(敬称略にて
・サターン藩王
我らが国王さま。別名:機械化男爵。
赤い鎧に、どりる大好きな困ったお方。
戦闘になると別人のようにキレ者なお方?
親衛隊クラスの工藤百華FANらしい。

・じんべえ
黒い猫耳と猫尻尾のお方。パイロットさん。
食料調達のssで筆者と共にヒドイめにあったお方。(ぉ

・乃亜I型
藩国の紅一点?灰色の切り髪な男前なサイボーグ歩兵。(ぇ?
すんごい美麗イラスト描かれる技族でもある。

・守上 藤丸
現在、藩国最強の根源力もちのパイロット。
技族として最高の絵も描かれる。

・くろがね
眼鏡と武将…もとい不精ひげなサイボーグ歩兵。
文族としてすごいおもろいss書きなさる。

・sakaki
吏族(事務や書記な仕事)を行うすごいお方。
整備士で青いツナギ着てまふ。金髪?

・猫屋敷 兄猫
我が輩〜。
眼鏡と猫耳+猫尻尾つけてぼへ〜としてまふ。

・うさぎ
この方も吏族なすごいお方。
ひなたぼっこが好きで、逃げ足が凄いらしい。

・蘭堂風光
ロボット好きの熱血漢〜。パイロットでもあります。
当然、猫耳に猫尻尾なんデスよぃw

・けけ
長髪+長身のサイボーグさん。プログラムもする人?
収集な呪いのアイテム効果で、眼鏡の奥の瞳が怪しく光るかも?

・イズナ
新規国民さん。沈着冷静なI=D使いらしい。
でもパニクるとダメで、女の方が苦手らしい。


(作成:猫屋敷 兄猫)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナニワアームズ的 はじめての戦闘(後編)+α ナニワアームズ商藩国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる