ナニワアームズ商藩国

アクセスカウンタ

zoom RSS SS:地底怪獣っておいしいの?

<<   作成日時 : 2007/01/13 02:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

〜ナニワアームズ商藩国 地下都市 最下層の地下洞穴〜

暗闇の中を走る影が2つ。
ナニワアームズ商藩国のパイロット、じんべえと猫屋敷 兄猫だ。
『はっ、はっ、はっ、うぅぅぅおおおおおおっ!?』
かなり本気。全力疾走!
2人の後方にはなにか巨大な物体がついてくる。
ナニワアームズ商藩国の特色の1つ、地底にすみつく怪獣。
2人はそれに追われていた。
『しゃ、洒落になってねぇってぇぇぇえええっ!!』

* *****************
地底怪獣っておいしいの?
* *****************

半泣きでダッシュするじんべえと猫屋敷 兄猫。
キュピリピ――~~(=”=)~~――ン
突如、2人の上、天井から岩やら鍾乳石やらが降り注ぐ。
怪獣がその長い手?を振るって暴れたのだ。
優れた感覚能力を全開で使って危険察知。ジグザグに走って回避する2人。
『うぉぉぉうっ!?い、今のは(はぁはぁ)ヤヴァかったぁぁぁっ!』
『もぅぅぅ少しで、(ぜーぜー)みんな様が待ち伏せの…ののののの!?』
キュピリピ――~~(=”=)~~――ン
再び感覚能力全開で危険察知。暗闇の中をジャンプ一番、地面の亀裂を飛び越える。
前方に巨大な壁穴。
2人は命からがら通り抜ける。ちょっと広くなる。
『おぉ〜、ご苦労。ご苦労。オトリの役目、お疲れさん。』
暗がりでもわかる真っ赤なボディの男、機械化男爵サターン藩王が2人に労いの言葉をかける。
ドゴォン!ガラガラガラッ……。
壁穴にぶつかりながら、2人を追いかけていた怪獣が追いついた。出て来る。
うす暗い中、現れたのは4本の首をもつヒュドラ(多頭竜)だ。
ただし、首の部分が魚のフィッシュ・ヘッドと呼ばれるものだった。
『おぉ〜、ひと〜粒〜で2度おいしいってやつか?』
やたら明るく言うサターン藩王。

・ フィッシュ・ヘッド・ヒュドラ
・ 首の部分がお魚で、胴体がお肉の2つの味が楽しめるステキ怪獣。
・ 生息地=ナニワアームズ商藩国 地底湖周辺

『ぼ、ぼくたちの(ぜへーぜへー)や、役目はこれで……。』
『パ、パイロットって(げほげほっ)な、生身で偵察に使うもんかぁ…?』
走りすぎて息も絶え絶えのパイロット2人。
『いや〜、適材適所って言うじゃない?索敵に危険回避、うんうん。適任だったっしょ?』
ヒュドラと距離をとりながら、さらに誘導する3人。
首をくねらせ、ズシンズシンッっと音を響かせながら追いかけてくる。
巨大な魚の顔が睨んで…いや、無表情なまま口をパクパクさせている。

『そろそろかな?sakakiさん、うさぎさん、ぃよろしくぅ!』
声を大に合図を送るサターン藩王。サングラスをかける。
『あいよ〜。』
『任されり〜!』
バション!バション、バション!(ピカッ、ピカカッ!)
突然の白光!周りが明るくなる。
吏族のsakaki、うさぎの2人が照光機で怪獣を照らしたのだ。

・ 作戦はこうだ。
・ 感覚能力の優れたパイロット部隊で食料たる怪獣を捜索、誘導。
・ 待ち伏せ場所に誘導後、目くらましをかけ、サイボーグ部隊で仕留める、である。

作戦は見事に成功…と思いきや、目くらましに混乱した怪獣は暴れに暴れた。
『あ〜れれ〜?ちょ、ヤバ…。』
『藩王〜、ソコあぶないっすよ〜。』
とっくに安全地帯な岩陰に避難しているパイロットと吏族。
『ちょ、みんな、ヒドイ。』
サターン藩王、置いてけぼりである。
『くろがねさ〜ん、乃亜さ〜ん、やっちゃって!』
かさかさかさ〜っと岩陰に避難すると、サイボーグ部隊の2人に声をかける。
『ぃよぉっしゃぁ!で・ば・ん・だぁぁぁあああっ!!』
『チャチャっと片付けるよ、くろがねぇ。』
ハイテンションで気合の雄たけびをあげるサイボーグ歩兵くろがね。
灰色の切り髪をがしがしさせながら拳を握る乃亜I型。
アタッチメント、ドリルアーム装着。
歩兵銃、貫通強化鉄鋼弾、装填。
脚部バーニア、点火。
突撃準備、OK。
2人は足のバーニアを吹かすとバレルロールしながら低空飛行。
ドリルアームを前面展開して突撃。怪獣との戦闘を開始した。

『いや〜、サイボーグはやっぱ強いねぇ。』
サターン藩王、ご満悦である。
『この怪獣ならかなりの食料が期待できますね。』
吏族の2人も、うんうんと頷いている。
『我々の苦労もちゃんと評価してくださいよ!』
『そうデスよ。地底湖だとサイボーグ沈んじゃうからここまで誘導したんデスからね!』
パイロットの2人がふくれっ面で抗議する。
『怪獣食材なんて他所の国じゃ扱ってないぜ。よし、今後ともやろう。そうしよう。』
ポンっとパイロットの肩を叩くサターン藩王。輝く笑顔でこう言った。
『次もオトリ、よろしく!』

(作成:兄猫)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
SS:地底怪獣っておいしいの? ナニワアームズ商藩国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる