ナニワアームズ商藩国

アクセスカウンタ

zoom RSS 冒険レポート2:ブラック恋人探し

<<   作成日時 : 2007/01/08 22:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

ナニワアームズ商藩国中央シャフト。
地下五層を縦にぶちぬくこのシャフトに、怪しくうごめく四人の影。
「いや、怪しくは無いと思うよ」
「そうだねえ」
いや失礼。ちなみに、上のツッコミがsakaki、下の同意がうさぎです。
「・・・そろそろ着くころだけど・・・」
と、先頭で兄猫が言いました。
「とりあえず地の文は黙っとけ」
すんません、じんべえさん。

さて、具体的な経緯を説明しましょう。
ナニワアームズは五層の階層からなる地下としですが、最近になってシャフト周辺に謎の層が見つかったのです。怪獣とかだったらいやだなあ、とは国民一同の談。そこで調査に四名の国民が送られたというわけなのです。

「・・・で、具体的にどうすんの?」
「えーと・・・シャフトから層に向けて超音波発振機を使って場所を割り出す。場所がわかったら掘ってみよう・・・ってメモがあるけど」
そう言って、機材を並べていくじんべえ。
「それ」
 ぴぴっ。
「どれどれ」
モニター画面をのぞきこむうさぎ。「・・・石油?油田!?」
「石油・・・掘り当てたら、遊んで暮らせる・・・」
ごくっ。
・・・あれ、みなさん。つるはしを持ってどうする気ですか。目が血走ってますよ?
「「「「うおおおおおおおおおおお!!!!!!」」」」
 あー、みなさん、石油掘り当てようと必死ですねー。しばらくずっとこんな感じだと思うんで、数時間ほど放っておきましょうか。

 数時間後
 あ、さすがに精根尽きていますね。
「ぜっ・・・はっ・・・ぜ・・・」バタン
 おお、とうとう一名脱落。続いて二人、三人目。
「くっ・・・なんのこれしき・・・」
 最後の一振りが、今、岩盤に。しかし、そこで倒れたっ・・・。
ぴゅー。
あれ?・・・岩盤貫通して、石油発掘?わお、すごいですねー人の欲って。

で、数日後。
「結局、大した量じゃ無かったって・・・」
がっくりうなだれているのは、うさぎさんですねー。その横でsakakiさんが、呆然としています。
彼ら四人の目の前では、今まさにパイプが石油を生成炉方面へと運んでいます。
「まあ、それでもいくらか儲けにはなるんでしょ?」
「誰の?」
しーん。
「おい、地の文」
はい。なんでしょう、じんべえさん。
「石油を掘り当てたのは誰だ?」
 上の文を見て分かりませんか?皆さん明かりが消えてもがんばっていたんで、私からはまったく何も見えなかったんですよ。
「じゃあ、儲けは?」
 兄猫さん、儲けは国が引き受けると、国王が。
 ・・・皆さんがっくりうなだれてしまいました。それでは今日はこのへんでー。

(作成:くろがね)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい
冒険レポート2:ブラック恋人探し ナニワアームズ商藩国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる