ナニワアームズ商藩国

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦勝記念ナニワ祭り(過去データにつきゲームとは関係なし)

<<   作成日時 : 2006/12/14 11:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

戦勝を記念したお祭りの風景です。

画像

<戦勝記念ナニワ祭り>
回廊突破作戦の大勝を記念して、
また「共に和して自由の旗に栄光を」という号令のもと、
共和国内各藩国で盛大なお祭りが行われています。
我が藩国も例外でなく、こうして地底湖特設会場にて
イルミネーションをはじめとした各種催し物が行われております。
あ、わが国の国王、サターン機械化男爵がお見えになられました。
国王、なにか一言。

「……ドリルがない、ドリルがないじゃないかー!?」

ちょ、国王!? ちょ、やめ、ぎゃー!

<ナニワ国営放送局 ドリルTVニュースでの一幕>


画像

↑藩国は共和国の勝利に沸き立っています
 国王「ドリルがないドリルがないドリルがない…」
 いや、それはもういいですから

画像

↑地下で花火っていいんだろうか?
 国王「楽しいのが一番でしょ。…ぎゃー!火傷した!」

画像

↑なんでクリスマスツリーが?
 国王「めでたいモノ並べて損はないでしょ!」
 相変わらずよくわからない人ですね…


(お祭り風景撮影:乃亜)


あれ、なんか落ちてる。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

くろがねの手記・お祭り前


「あー、鍋の国って、同盟国経由じゃないといけないのかー」
「みやげ物ってなにがあるのん?」
「あ、むこうのアイドレスみたいよねー」
「キノウツン国の美人さんとお知り合いに・・・」

鍋の国でお祭りがあると聞き、浮き足立つ国民。
仕事をサボって、旅行の荷物を秘密裏にまとめ始めていた。
「とにかく手早くな、あの国王に見つかったら、俺もいくって言い出すに決まってんだから」
ぼそっと漏らすくろがね。

「いや、そんなことは言わないけど?」
「いーや、やつは絶対言うね」
「だって、うちでもお祭りやるし」
「え?」

振り返る国民一同。
すでにはっぴ姿の機械化男爵。

「は?」
「いや、お祭り。・・・やるよ、共和国全体で」
「マジで!?」
「うん」

腕組みするサターン。
「というわけで、君達は今すぐ準備しなさい」
「・・・だいたいなんでそんなことを」
サターン、声のトーンを落として
「もしかしたら観光客が金を落として、借金返済?」

「今すぐやりましょう!!!!!」

つうわけで、お祭りの準備が始まりました。
いやいや、どうなることやら。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(執筆:くろがね)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい
戦勝記念ナニワ祭り(過去データにつきゲームとは関係なし) ナニワアームズ商藩国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる