ナニワアームズ商藩国

アクセスカウンタ

zoom RSS 防衛施設一覧(過去データにつきゲームとは関係なし)

<<   作成日時 : 2006/12/08 20:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

大図解!これがナニワアームズ商藩国だ!

画像


 上から順番にナニワアームズの秘密を教えちゃうぞ!

1,あばら屋型偽装要塞アバラーヤ
  すっごくボロっちい偽装要塞!
  入国するにはここから入ったところにある審査局で入国審査を受けるぞ。

2,隠匿用人造湖
  衛星や宇宙の目から逃れるための人造湖だ。
  レーザー攻撃から身を守る効果もあるぞ。

3,第1〜第50装甲板
  硬い岩盤にさらに装甲板を何層にも重ねて防御力を上げているぞ。
  放射線対策もばっちりだから核攻撃にも耐えられる!

4,第一階層居住エリア
  藩国の国民が居住するエリアだぞ。
  ここから各国への続く地下鉄も出ている。

5,第二階層生産エリア
  食料を生産しているエリアだぞ。
  主に地下農場や、地底怪獣精肉工場などがあるぞ。

6,第三階層工場エリア
  アイドレスなど工業製品を生産しているエリアだぞ。
  アイドレスの他、地底戦車や輸出用の装甲材なども開発しているぞ。

7,未踏破領域
  未だ開発されていない未知の領域だぞ。地底は広いのだ。
  試験的に始められた怪獣牧場もここにあるぞ。

画像

↑ナニワアームズ商藩国外観(撮影:sakaki)
 森と山に囲まれた少々入り組んだところにある。
 手前に見えているのは藩国直上にある人造湖である。


画像

↑湖にあるあばら屋型偽装基地「アバラーヤ」(撮影:sakaki)
 まさかこんなあばら屋の下に地下都市があるとは思うまい!


画像

↑ナニワ鉄道
  わが国の主要交通である鉄道。
  縦横無尽に走る地下線路を利用し、アイドレスや武器弾薬を迅速に運ぶのである。


画像

↑対空砲台群(撮影:松永)
 普段は地面に偽装されているのである。


画像

↑秘密の発進カタパルト(撮影:くろがね)
 普段は隠されており、有事の際に偵察機などがここから発進する。


画像

↑秘密の発進口(撮影:松永)
  わが国の領土にはこうした地下からの秘密発進口が無数にあり、
  迅速かつ神出鬼没に戦力を投入できるのである。


画像

↑ナニワアームズ所有偵察衛星(撮影:松永)
 衛生軌道上で偵察しているわけである。
 もし事故で大気圏内に落ちてきても質量が少ないのですぐ燃え尽きる。


画像

↑ナニワアームズ宇宙迎撃用衛生(撮影:松永)
 レーザー砲塔を装備。
 こちらも大気圏に落ちたらすぐ燃え尽きる。


画像

↑ナニワアームズ無人偵察機(撮影:松永)
 シールド装備で大気圏内・外どちらでも使用可能。
 アイドレス同様、航空機も汎用型なのである。


画像

↑ダミーバルーン(撮影:くろがね)
 アイドレスによる宇宙戦闘で使われるダミーバルーン。
 小型で携帯に便利。さらに触れると爆発する機能もあり。


画像

↑ナニワ国立病院(撮影:出月)
 もし戦闘で怪我をしても治療のバックアップ体制は万全である。
 軍関係者は通常よりもかなり割り引いて治療してもらえるのである。


画像

↑ナニワ秘密気象台(撮影:くろがね)
 地下に隠されている秘密気象台。
 時々うにゅーん、と出てきて観測を行うわけである。



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
かわいい
防衛施設一覧(過去データにつきゲームとは関係なし) ナニワアームズ商藩国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる